お客さまとセッションをしていて
『実は前に他の先生に・・・な事を言われて
すごくショックでそれが本当かどうか
みじゅさんに聞いてみたいんです。』と、
セカンドオピニオンな感じで
お客さまが来られる時がたまにあります。

amabie3_cry

話を聞くと某~占い師の先生に
名前や生年月日を聞かれて、
お客さまの話もそこそこに
いきなりガーっと話されると。

しかもコチラの聞きたい事に
全く関係ナイ話ばかりだと。

そしてマイナスな事ばかり言われて
打開策もほどんど無いと。

spiritual_woman

そんな占い師の先生もおられるんやね?!


お金を頂いているプロなんだから
占い師はお客様の事を
だいたい分かって当たり前なんだけど、
性格あてるクイズじゃないんだから
話を聞いて欲しかったり
具体的な解決法が知りたい訳で、
当たった~でその後が問題ですよね?

確かに私も色んな占い師の先生も
万能な神様じゃなく普通の人間だから
色んな性格の方がおられるんやろうけど、
(神様も色んなタイプがおられるけど?)
人生相談のセッションを
生業にしてる身とすれば
お客さまが抱える悩みを解消して
元気になって帰って貰うが基本でしょ??

相談の内容にもよりますが
お客さまが聞きたい問題も解決せず
しかも相手を不安にさせて帰すって
占い師としてどうなんかな??
・・・って思ってしまいます。


会話のやりとりが出来ないお客さまや
金額など納得できないお客さまの場合は
お代を頂かずにそのまま帰って貰い、
(お金を頂かない場合はお客さまじゃナイし)
確かに3000人に1人くらい
どうにもならない対応が出来ない
NGなお客さまがおられるのも事実です。

amabie1_smile

私の場合~事実と違う嘘をつくと
能力が止まる事になるので
本人にとって万が一
マイナスな結果になっても、
きちんと本当の事をお話します。

その上でどうしたら大丈夫になるか
これからの対策や対応の説明して
納得して貰ってナンボだと思うけどね。



世の中は広くて色んな先生がいるんだな、
病気や治療でもそうだけど
セカンドオピニオンって大事なんだなと
改めて想った出来事でした。



<ホーム>
http://luckyplan-stones.blog.jp/